人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしをみつめて いつも心がけている ほんの小さなことをお伝えしています


by kunkunmama

ふりかえれば922日

毎朝コツコツ続けている 我が家の野菜の酵素ジュース
今日で922日になるそうです。

カウントされたのは、あるセミナーのコーディネーターの先生でした。
そのセミナーとは…



ココロと健康・カラダの健康 スペシャルセミナーがきっかけとなり
我が家の朝の食生活が変わりました。
922日もね〜続いているんですねぇ〜
フェイスブックに毎朝upしている画像が
プロジェクターに映し出され、そのグラスの数に感動ものでした。
ふりかえれば922日_d0318163_2035477.jpg

ふりかえれば922日_d0318163_2051509.jpg



今回セミナーに、野菜ジュースのデモンストレーションにと
お手伝いに呼んでいただきました。
ふりかえれば922日_d0318163_2053540.jpg

ふりかえれば922日_d0318163_20395444.jpg


低速ロータージューサーと70人分の野菜・果物を持参
休憩時間に試飲コーナで皆様に飲んでいただくことに
ふりかえれば922日_d0318163_20414050.jpg


セミナーを聴講された後、飲みながら真剣な眼差しで
質問される姿が印象的でした。
若いカップルからシニア層のご夫妻まで感じる事は様々のご様子
低速ジューサーは高いなぁ、〜重いな〜、手入れが面倒だなぁ〜
そんなイメージはヤッパリ誰でも同じです。
そんな皆様に、ちょっとしたヒントで思考を変え、
朝のひと手間へのキッカケ作りにしていただけたらいいなぁ〜と思います。
ふりかえれば922日_d0318163_20494452.jpg


できるところから、無理なく、スローな取り組みで
野菜酵素ジュースづくりは、
歯を磨く、顔を洗うような、当たり前の朝の所作の一つになりました。
あんなに高い家電だ!と購入前にボヤいていたジューサーも
朝の必須家電第一のアイテムとなりました。

コツコツ続ける事で、身体は素直にかわりますよ〜。
皆様もどうぞ〜トライしてみてくださいね〜😊
by hitomi-kunkun | 2016-03-05 20:26 | その他